読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

うたプリアニカフェin天王寺行ってきました

お久しぶりです、プリライ行かないのでアニカフェ(20日14:40~16:10)に行ってきました!

 

f:id:beenmame2010:20170520194019j:plain

 

今回Twitterでナンパして引っかかってくれたseanaさん(@8seana87)が同行してくださいました。

ちなみにseanaさんは蘭丸担。

久しぶりのうたプリデート、めっちゃ気合入れて行きました。

以下適当なレポもどきです。

 

開場

予約番号、本名、身分証明書を出して整理番号が書かれたプレートをもらって入れてもらいます。

私身分証明証は学生証にしたんですけど、名前自分で書くやつの割に名前めっちゃかすれてても入れました

良かったのか。いいならいいんだ。

整理番号は水色の8番。……色合い的にカミュ席に通されるのかなあと思っていたら

 

f:id:beenmame2010:20170520194746j:plain

まさかの藍ちゃん席でテンション爆あがりしてました。

藍ちゃん!藍ちゃん!うわあああああ!ごめんどっちも担じゃなくて!いや前は担だったけど

プレートの色とキャラクターは関係ないみたいですね。

 

着席して、スタッフさんのマイク響きまくりでまったく聞こえない注意を聞いた後は食べ物を注文します。

今回、個人個人にかかわりのある食べ物ではなく、グループごとの食べ物だったので、何故かST☆RISHにオムライスが来るという謎采配。

HE★VENSに至ってはもうすっごい悪役感満載な色ですよね…黒基調て…

結局2人ともオムライスを頼み、ドリンクを私が「一十木音也」、seanaさんが「寿嶺二」を頼みました。

seanaさん、蘭丸も頼むか思案していたんですけど、「黒崎蘭丸」って

HOT赤ブドウジュース

バナナシロップ

ミックスベリー

シナモンパウダー

ってかなり黒魔術みたいなビジュアルなんですよね、シナモンパウダーがHOTなブドウジュースにより一層主張しそう。

ファンの好みを考えない4期の「Banana is perfect」受けたから入れちゃえ的な考え、ロックで蘭丸らしいと思いますけど

ちょっと挑戦するのは難しそうです。推しがこんなの作らなくて良かったです。

 

食事

f:id:beenmame2010:20170520201949j:plain

ドリンクメニュー「一十木音也クランベリードリンク+ソーダ+ブラッドオレンジシロップ+ホイップクリーム+ひまわり型メレンゲ

酸っぱいです。クランベリーがどんなベリーだか知りませんが酸っぱかったです。オレンジも酸っぱさを助長しているのか。

これだけじゃありませんが、ドリンクメニューを頼むと「一十木音也一杯ですね」とカウントしてくれます。シュール。

奥にかすかに見えるのは「寿嶺二」です。緑色なのにオレンジジュースだったそうです。

 

f:id:beenmame2010:20170520202222j:plain

 

「未来、夢、ありがとう…そして!オムライス+バジル+プリントもなか)

普通にオムライスが食べたくて注文しました。

考えたら私去年も蘭丸のオムライス頼んでました。

beenmame2010.hatenablog.com

オムライス大好きか。

 

たまごはとろふわタイプ、チキンライスは肉とか野菜とか一切ないチキンライスのみでした。

私グリンピースとかコーンとか入ってるチキンライス嫌いなんですよね、なんか粉っぽくなるじゃないですか。

それが一切なかったので美味しかった。

本当は肉とか入ってたのかもしれないけど気付かなかった!つまりそういう量ってことです!!

 

食べてる間もうたプリの話とかあんスタの話とか夢100の話とかオタクな会話ずっとしてもらいました。

会話中にseanaさんがご自身の名前を「しーな」と発音されてて

いつもTwitterで「せあな」って打ってから「seana」変換していた記憶をそっと改ざんしました。

 

この後、私は胃袋と懐がきつかったのでやめときましたが、seanaさんはカルナイのパフェ頼んでました。

おいしそうだった。

 

その他

カフェにはシャニドルのポスターやパネルなどが飾ってあります。

f:id:beenmame2010:20170520204740j:plain

f:id:beenmame2010:20170520205039j:plain

くそ格好いい。

でも個人的に音也の顔がアンニュイで大人っぽ過ぎて少し不安。

四期の鬱展開思い出してしんどくなります…笑顔で…音也は笑顔のままでいて……

撮影禁止のもの以外、アニカフェは基本撮影OKなのでもうジャンジャカ撮りました。

最近は翔くん帽子被りませんよね。身長とか、自分の素のままを出せるようになってきたな!

 

非常に楽しい気分のままアニカフェを後にできました。

グッズとか一切買わなかったのでただの食事会でしたけど、

同じうたプリ好きなもの同士、うたプリに囲まれてオタクな話するのって結構開放的で楽しいんですよ。

プリライ物販はまた色々トラブルあったそうですが、アニカフェはとても平和に終わりました。


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI