お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

なんだかんだ言って、カルナイオリコン首位は喜べるものだ

www.oricon.co.jp

 

 ちょっと昔の話になってしまいましたが、QUARTETNIGHTがシングル10万枚売り上げてオリコン首位になりました。

うたプリシリーズのメイングループ、ST☆RISHを抑えての初首位。

出来れば初首位はスタリに獲らせてあげたかったな、とは思いつつ、長く続いているコンテンツがしりすぼみにならないで

こうした記録を打ち上げることに素晴らしく感動しています。

 

ま、カルナイコンサートの抽選シリアルコードが入っていたとしても、売れたことは事実です。

 

家族はこのオリコンの経緯を聞いて「AKB商法だね(おそらく握手券を封入してCDを売っていることを言っている)」と語っていましたが

AKB商法の方がまだましだよ、積んだら確実にお目当てのアイドルに会えるんだから。

抽選は抽選です。一枚しか買っていない人が当たるかもしれないし、50枚買った人が当たらないかもしれない。

だったらAKBの握手会のような、たとえ会える時間が数秒のものだとしても

金を積めば時間がリアルに変えるほうがよっぽど良心的ですよね。

 

そうこううだうだ管を巻きつつ、とは言え10万枚買われたという紛れもない事実があるのですから、

祝福するのが筋なのかな、と思うに至りました。

別にアニメに興味ないなら買う必要ないし。今のうたプリに購買力があるのは確かなんだし。

実際何人買ったかはともかくとして、10万枚売れる力があるってことなんですよ今のうたプリって!

ねえ、もううたプリ始まってから6年たったけど、まだ売れるんですよ。

すごくない?

 

私は一枚しか買ってません。CDよりもDVDに積みたいスタイル。

抽選が外れてもそこはもう運だと思ってあきらめるしかありませんし、だったら外れた時のショック軽減のために一枚にしとこうと思いました。

ヘタレです。

あとうたプリより解散がひっ迫化してる(かも)なコンテンツにお金出さないといけないので。


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI