お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第十三話感想

年末かなりハードスケジュールで感想書いている暇がありません。

でもせっかくの最終話だし!勢いで書いた感想だけ書いておきます。

 

以下、ネタバレ有の感想です。

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第十三話

 

ST☆RISHおめでとううううううううううううう!!

正直QUARTETNIGHTがとってもおかしくないかと思っていました。最初はやっぱりカルナイだったわけだし。

決戦曲、あの、スタリの決戦曲マジLOVEレジェンドスターじゃありませんでしたね。

別曲でした。すごくうれしい。

正直4期のEDはちょっとインパクトに欠けると思っていたのでカルナイ優勝もアリだと予想していたのですが

これはスタリ優勝でいい…めっちゃ格好良かった。

 

歌おうぜ、ジャスティス!はちょっとカレー飯思い出して思考停止しちゃったけども。

 

でもめちゃくちゃスターリッシュスターリッシュ言ってて

SSSのテーマソングというよりスタリのテーマソングにしようとしているみたいでしたね。

まあ私のテーマソングはいつになってもマジLOVE1000%で止まっているわけですが

しかし格好良かった、というかアイドルしてた。

 

毎度おなじみ完璧な曲の合いの手に加えて、間奏部分でスタリ一人一人がファンに語り掛けるシーンがあるんですが

ちゃんと全部セリフを言った後に「キャー!」と叫んでいるところにファンのマナーの良さを感じます。

普通アイドルがなんか喋ったらすぐ叫んじゃって聞こえなくなるんだよね…

うたプリの世界のファンは現実世界と違って本当にマナーがいいよ、5期あるならマジなファンレター届いて困惑する話書いてください。

 

あとなんだろ…そうそう、一応1期からセンターと歌いだしポジションの統計とってるんですけど

SSSの曲はほぼほぼ音也がセンターで、しかもサビはAクラスSクラスで前後分けてくれたことにすごく感動しました。

おそらくあっちの世界でも一番人気はトキヤか翔くんだろうに

ちゃんと歌の時はセンターを音也に割り振ってくれる振付師に感謝したい。

歌いだしは2期以来のレンスタートでしたね!(←)

彼は歌いだし一番か四番しかないのか。

 

 

さて、優勝者は決まったけども、まさかこの曲そのままSSSで流すわけじゃないでしょ?流石にがっつりスタリの曲だし。

新しく書き下ろさないかな……アニメ新プロジェクトもあるし無理かなああ

 

複雑な心境を絡めつつ、バレンタインにはなんやらイベントもあるということで

全然休ませてくれませんブロッコリー!もういいよ!!

 

三か月楽しかったです!!!


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI