お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第十二話感想

前回の11話はレイジング鳳のアイドル事務所社長兼元アイドルとして

モラルも糞もない行動でHE★VENSぶっ潰そうとしているのが胸糞悪すぎて感想書けませんでした。

まあ朝はよからバイトあったのもあるんですけども。

あいつマジでアイドルプロデュースする資格ねえよ…てめえ一人でアイドル養ってんじゃねえんだぞ

 

そんなこんなで12話。

以下、ネタバレ有の感想です。

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第十二話感想

といいつつ今回はやっと行われたSSS選考ライブの感想がほとんどになります。

QUARTETNIGHTの頑張り(藍ちゃんがここまで努力してきた~云々言ってましたね)をもっと見たかった。

そりゃメインキャラ18人もいたらどこかおろそかになる人物も出てくるけどもさ。

全国ツアーやってるところであったトラブルとかも見てみたかった。

ま、そんなのはOVAでやってくれるでしょう!(雑)

 

各ユニットごとの登場シーンでは現実世界では説明できない謎の虹のアーチを渡ってくるST☆RISH等

そこそこツッコミたい部分もありましたが黙っています。

そっちよりヘブンズ帰ってきたな。レイジング鳳は自分のアイドルの管理をできていないことを恥じろ。

本気でこれほどぐう畜な社長を盛り込んでくると思わなかったので結構辛らつに書きます。

大和が出てきたときも本当にムカついたけど。

 

というわけでユニットごとの簡単な感想。

 

QUARTET NIGHT

なんとCG使ってました。

いや、前期のEDだって部分的にCG使っていたし、ここで使うのもアリっちゃあアリですよね。

私はうたプリの曲中の作画崩壊個性的な振り付けも大きな楽しみの一つになっているのでちょっと驚きました。

ツキウタ。観て分かりましたけど、CG使っちゃうとそこそこ格好良く見えちゃうもんじゃないですか、

前期EDのトキヤ腰プリが格好良かったかはともかくとして。

 

あ、でも極力手書きで振り描いてらっしゃったしそこはすごく好印象でした。

CGが悪いってわけじゃ本当ないんですけど…違うんです…

なんか、CGだとちゃんとアイドルしてるみたいで違和感があるんです…。

だってさぁなんかCGの部分、煽りの振りなかった?そんなの、そんなのめっちゃアイドルやん…

 

曲は凄く乗りやすかった。初見でも。

カルナイのユニット曲は毎回好きなんですよ、本当にロック調というかテンポが本当に私好みで。

今回も激しい感じでしたね!歌詞はちょっと分からなかったのでまた改めて歌詞カード確認します。

そして観客のペンライトは青一色…SSSの公式カラーなのか?

自前の色変わる奴は持って来ちゃいけないんでしょうか。ちゃんと規定守るファンも偉いですな。

 

HE★VENS

メインボーカルは瑛二でしょうか?サビの部分も瑛二がセンター張ってました(ラストは瑛一センター)。

確かに声優の内田さんはかなり歌唱力ありますよね。ヘブンズ内では一番うまくない?

ちなみに私の歌うまいと感じるポイントはビブラートがめっちゃ綺麗一択ですよろしくお願いします。

でも正直意外でした、瑛一の絶対的センターで行くと思ってたから。

センターを、しかも弟に取られて瑛一はどんな気分なんだろうか。

でもアイドルでも新しく入った期待株をいきなりセンターにすることはままあることですし

売り方としては無難ですよね。

 

振りは正直前作よりインパクトに欠けましたね、別にドラゴンは飛んでこないし人も飛ばないし大量ビームは出ないし死人は出ないし*1

無理やりレイジング鳳と結びつけて考えるとしたらば、以前のなりふり構わず、死人が出ても構わん!というようなパフォーマンスは

もしかしたら絶望こそ人々に印象付けると考えたレイジング鳳の差し金だったかもしれませんね。

と、するなら今回レイジング鳳の支配から逃れてパフォーマンスする彼らは無理に大きな仕掛けも作る必要はなく、

正攻法でアピールに来たのかなあと。うーんこじつけ感がひどい。

 

余談ですが彼らが「もう一度専属になれ」的なことを春歌に依頼した時に春歌ちょっと微笑んでましたよね。

あの微笑みはどういう意図だったのか…スタリが勝つから無理だっつーのフッの余裕ぶっこいた笑みだったのか

もうここまで成長したヘブンズなら専属になってもいいかな…と思えたのか。

 

すべては次週のスタリのパフォーマンスで決まります!

 

まとめ

定石ならスタリが勝つんだろうなっていうのは分かるんですよ。

でもうたプリは定石を破るのが定石みたいなところあるし、正直カルナイが勝ってもおかしくないと私は思います。

一度優勝してるし。

ヘブンズはどうでしょうねえ…この世界じゃあ分かりませんが少なくともリアルでは

無理やりコンテストに割り込んだ挙句本番当日に辞退&再エントリーは審査員の心象最悪ってところです。

まあ曲は普通に良かったけどさ…でも私は前曲のほうがインパクト大で、全てをなぎ倒してやるぜ感強くて好きだったけど。

 

最後のこれからスタリがパフォーマンスするぜ!な掛け声のあと「レージェンスター!」ってED来たときは

これパフォーマンスかな?

って一瞬思いましたが違ったんですかそうですか。

来週楽しみだな。ドキドキ。レイジング鳳のことは忘れます。

 

ヘブンズもあんな社長の下ついてたら絶対出世できないよ!

どこかのアイドル事務所の解散騒動を見習おうぜ!!

*1:死人の確認はできていません。


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI