お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

うたプリでトイレットペーパーキャラグッズを出そう(迷案)

以前、お笑い芸人・磁石の佐々木さんが単独ライブで

「ライブ会場のトイレ全部抜いといた状態で、トイレットペーパーをグッズとして売ろうよ」

という妙案をたたき出していました。

佐々木さんらしいゲスい案だなと思ったのですが、ふと、うたプリでトイレットペーパー出せないのかと考えました。

思えば格言などをプリントしたトイレットペーパーはもう販売してるし、無理な注文じゃないんじゃないですかね。

もう様々なグッズを出しているうたプリ、去年私が提案した体温計はまだグッズ化されていませんが、今回はこれをプレゼンしようと思います。

 

まずキャラごとの紙の色に染色したトイレットペーパー。

キャラクターの絵をプリントするならかなり薄めに染める必要がありますね。

で、一定の大きさでキャラの笑顔が一連にプリントされて巻かれます。

セリフがあってもいいですね。「いっぱい出たね!」とか「清潔に保ちましょう」とか、今更ですけど大丈夫ですかね。

ま、もういいか。

 

キャラごとに紙質をこだわるのもいいかもしれません。

真斗のペーパーは高級和紙をしようしている、レン様のペーパーはほんのりオレンジフローラルの香り。

カミュのペーパーは絶対零度を表現するためミントを練り込む、などなど。

真斗の和紙は尻ガッサガザになりそうですけど。

 

ところでほかのジャンルでキャラトイレットペーパー出してないのか検索してみたらば

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

DBとかワンピはもう出しているそうです。ちゃんとプリントロール

なのでうたプリはここから一線を画したロールを出す必要がありますね。うたプリといえばトレーディングですね。

 

そう、プリントロールを18種類トレーディングとして出します。

まあ一巻の全体包装はグループ(スタリ・カルナイ・ヘブンズ)の三種類だして、その中でトレーディング考えるのもありかも知れないです。

私トレーディングは苦手ですけども、これちょっとやってほしいなって思うのが

プリントロールを販売したら、今のグッズ争奪順は変動しないのか

という疑問。

 

今のグッズ順位って一番高倍率が藍ちゃんで、次点にトキヤか翔くんのイメージですが

なんてったってトイレットペーパーは自分の尻を吹くものですから

自分の好きなキャラでお尻なんて拭けない!派

自担が尻吹いてくれるなんて最高やんけ派で絶対別れるはずなんですよ。

どのキャラがどんな割合なのかすごく知りたい。んで、それが売り上げに関わることになるのかとっても知りたい。

 

ブロッコリーさん、何卒よろしくお願い申し上げます。


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI