お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

アニメアイドル戦国時代にうたプリは生き残れるか

相変わらずスーパーれいじくん人形が配達されないので話題を変えてお届けします。

(配送完了通知までは来たんですよね、そこから3日間音沙汰なしです……TwitterのTLは届いた報告であふれかえっているというのに

なんでだろう……毎日発狂してます)

 

今期のアニメにツキウタ。とB-PROJECTのアニメが放送スタートしました。

最近アニメしかりCDしかりゲームしかり

声優が歌ってキャラが躍るアニメは本当に増えてきたと思います。

三次元のアイドルでは満足できない、でも日常の渇きを潤したい女子にとって、

アイドルアニメは簡単にキャーキャー言えるコンテンツですもんね

(その歯車の中に自分がハマっていることは重々承知です)。

 

まさに世はアニメアイドル戦国時代、

少人数のアイドルチームを複数出してCDを発売し格好いいビジュアルで乙女(オタク)の気を惹きつけグッズ展開に持ち込み

違う畑のオタクからは

「顔と名前が覚えられない」

「とりあえず声優で覚えましょう」

「ここにも鳥海さんいるよ」

とまで言わせるのが一連の流れになっているのが定石ですね。

 

中でもうたプリはアイドルアニメの金字塔というか、

ジャニーズで言う嵐みたいな?もっと言えばSMAPみたいな?

レジェンドから言うと近藤真彦みたいな?存在になっていることは言うまでもないので

ファンであることを抜きにしてもうたプリを超えるアニメはちょっとでてこないと思っています。

いますが似たようなアニメが出てくるとやっぱり気になる。

 

というか両方うたプリ声優いるんだよなー複雑な気分。

前野さんの歌声で別のアイドル歌ってほしくなかったよ……NEWSと関ジャニ兼任してた頃の錦戸担気分……

 

んなわけで上記二つの各回1話観ました。

B-PROJECTは…面白かった…

 

うたプリブログだから詳しい感想は書きませんけどあれですね、マネージャーがヒロイン枠で、ユニットごとにお話が進んでいくのかな。

結構音楽がっつりで行く感じで楽しんで見れました、ツッコミどころも多かったし。

ラストのほっぺチューはビビりましたけどねなんだあの解雇王。

 

ツキウタ。はあくまでアイドルとしてのメンバーを書いていくのかなあ。

キラキラしてたりメンバー同士がキャッキャしてたりとかそういう感じの。

アイドルのプロモーションビデオならそんな感じでいいんだろうけど、何となく全部綺麗にまとめようとしている印象を持ちました。

あ、綺麗で思い出したツキウタ。のダンスシーンシュッとしてません?

振り付けが本当にアイドルがやりそうな感じでした、最後の「ッアーーッン☆」みたいなところとか(?)

衣装も結構シュッとしてて格好いいし、そうか分かったぞツッコミどころがない!

なんだよこいつらwww感がない!!

 

うたプリには、ありまぁす!!

 

ダメだよやっぱりお笑いがある程度ないと観れない、真面目にキュンキュンさせようとしてるのはこっぱずかしくて見れません。

登場するだけで5個くらいツッコミどころ見つけたい。

OPEDだけで10回はリピートしたい。

1話の作画の綺麗さと10話くらいの崩壊にアウトローな生き様見つけ出してダンシンハーダンシンハーしたい。

 

ここまで言ってなんですが

うたプリと同じ路線を言っても二番煎じになるだけだしおそらく上記の両方ともそういうのは目指さないと思うので

B-プロのOPフリは怪しかったけどな!!

大量のアイドルアニメ、どれほど人気が出るのかちょっと観察してみたいと思います。

 

 

 

……まあ、今の時点だとやっぱりうたプリのほうがインパクトあるんだけどさ!

男友達と一緒に笑いながらアイドルの話できるのうたプリだけだよ!!

 

 


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI