お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

シネライ行ってきました雑感

これのシネライ版に行ってまいりました。

beenmame2010.hatenablog.com

 

セトリ諸々を見たい方はこちらに行ってもらえると。

 

さて、行ってまいりましたよシネライ。

今回は午後の部ということで、キンブレ等々追加購入することなく普通にぎりぎりの時間に到着して楽しみました。

去年はグッズだと8時前には並んでた気がするけど、今回はどんな感じでしたかね。知りません。

ちなみに私は去年その時間に並んでキンブレ最後の一本を買いました。これからの方はご参考までに。

 

客層は女性が圧倒的でしたけど、男性もちらほら見受けられました。

映画館前で出店広げたりはしゃいでる人もいなかったかな……

ぬいぐるみを椅子に並べて撮影してる人はいたけど……邪魔だよ……

 

やはり感想といたしましては楽しかった!この一言に尽きます!

映画館だから当たり前と言わないでくれ、皆大きくて歌ってる表情もすごくよく見える!!

 

プリライ参戦時は結構上の席の端っこにいた感じだったので

やっぱり肉眼で演者たちが何をしてるのか判別することは難しく

多分次の曲の準備をしているんであろう場所近辺のプリンセスが「きゃああああああ!!!」と言いながら

カチカチカチカチカチとライトを変えているところで「ああ、次蘭丸先輩かな」とか思っていましたが

今回は曲と曲との間の時間がそれほどなく、みんな同じタイミングでキンブレの色変えてたと思います。(どんな感想)

 

細かい表情とかさあ、振りの細かなこだわりもつぶさに見れる映像っていいよね……。

例えばレン様のメロメロは普通にプリライの中だけでもキャーキャー叫んでて、その叫びは本心からだったけど、

大きな画面で表現しているレン様の顔や振り付け見たら「ああ、これは叫ぶわ」って理解してキャーキャー言ってました。

プリライの時とシネライの歓声は意味が違う。

近くで見ている人が歓声を上げているのを上から見て、「なんかすごいことやってるんだろうな」って感想しか浮かばなったところも

シネライならみんな同時に理解して楽しめるという……!

なんたる!!

 

やっぱりファンを意識した演者通しの絡みが多くって「いいよ……そんな媚びなくても私たちキャーキャー言えるから……」

などと赤面しながらの鑑賞ではありましたが(観客に媚びなくてもうたプリ廻して行けてると思ってるので)、

おおむね私は声援上げていた方だったかと。

音也出てきたときは「音也―!!」って叫んでたよ、曲の合いの手も積極的に参加しました。

ただPirate of Frontierのときイッキに向かって「音也―!!」って叫んだのは痛恨のミスでしたが。

 

次のBLOODY SHADOWSでは観客が「マサフェリー!!」って叫んでいたから余計に……

 

というか私はムービックス京都にいたんですけどね、皆結構声上げてたよ!

藍ちゃんファンの声援が特に大きかったです。

隣の人も(多分蘭丸先輩とカミュファン)すごくノリがよくって私も乗れました。

アンコールの間の場面はちゃんとアンコールってスクリーンの前で言ってたし(突っ込まないでください)

プリンスの誰かが「盛り上がってるかーい!!」と叫ぼうものなら「いぇーい!!!」って

キンブレぶんぶん振り回してました。

 

あ、映像は一日目と二日目ごちゃまぜで流していました。

合間合間のカルナイ・スタリだけのトークタイムがカット、

息継ぎのダンサーだけのダンスタイムもカット。そんなところかな。

曲と曲の間もカットされててすごく見やすい仕様になってました、で、3時間程度。

プリライ自体は4時間あったからね……よく削ったよね……。

 

正直プリライ行ったのにシネライ行くの?DVDだけでいいんじゃないのと思わなくもなかったけど、

やっぱり行ったらプリライサイコー!!って叫ぶのは間違いありません。

でかいスクリーン最高!!

 シアター場内の一体感最高!!

一人や友達だけで鑑賞するのでは到底味わえない空気です。

 

お通夜状態で鑑賞するより盛り上がった方が断然いい。コンサートなんだから。

 

 プリライ6thはいつ頃発表ですかね。そのためにまた頑張って日々を過ごそうと思います。

 


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI