お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

シネライ行けることになったから準備しておこう(メモ用)

シネライ行けることになりました。

前回書いた時点ではメールではなく直接イープラスに見に行って「外れた…」と思ったんですけど

メールには「チケットご用意させていただきました(意訳)」って書いてあったので。

なんか…あんなに騒いで恥ずかしいっすね…

去年と違って午後の部参加。午前と違って準備するのに時間は余裕がありそうです。

 

ただし、

  • 物販は朝からなので購入するなら結局早く行かなきゃいけない
  • プリライそのまま流すなら4時間上映覚悟だが(まあそんなことはまずないと思いますけど)終電の心配が別途必要?

 

ここらへんが気にかかっております。映画館から自宅までそんなに距離離れてるわけではないんですけどね。

去年シネライに参加して思ったことは、

 

・プリライと違ってシネライは公式グッズ以外の持ち込みは禁止なので、

市販のキンブレを持ってくる人が多いということ

(スクリーンに入っちゃえば大丈夫と思ってんのか、提供側から提示されたルール守れねえ奴に楽しむ権利なんて存在しねえよ!!!)

 

・朝早くから物販があるので、

そこから狭い映画館前でグッズ交換会が始まるんじゃないかと言うこと

(私は参加したことないけどはっきり言ってあれは邪魔)

 

 

こんなもんでしょうか。一回しか参加してないから何とも言えませんけどねー。

今年はラブライブの映画ないんですよね。去年はラブライブの物販とシネライの物販列重なって

「シネライの列がこんな男の人ばっかりなわけないだろ…」

と他の列を探してかなりタイムロスした覚えがあります。

 

 

さて、私の当日の持ち物は以下の通り。

 

同行してくれる友人がキンブレ持っていないというので貸すつもりで2つ。

リングライトは持ってはいきますが私指が短くてキンブレ振るたびにカツンカツンカツンカツン鳴るので多分外します。

あと、去年はタオルもっていかなかったので注意事項読んでなかったんですが、タオルは振っても許されるのかな?

ちょっと振り物は場所取るし、映画館は狭いしであんまりメリットなさそうなのでこっちは保留しておきます。

 

シネライ、上映会は騒いでオッケーです!

オタ芸したり立ち上がったりコールしたりは流石に迷惑だけど

スクリーンに向かって名前を呼ぶのは全然OK!楽しんでいきましょう。

画面の向こうにモノホンがいないのは分かってるから言わないでね!!

 

 


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI