お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

早乙女学園は結局専門学校なのか専門高校なのか

 早乙女学園は、歌手・作詞家・作曲家の育成に特化した芸能専門学校です。(うたの☆プリンスさまっ♪公式から引用)

年齢も出身地もてんでばらばらの人間が一同に集い、寝食を共にし、

また作曲家とアイドルがタッグを組んでオーディションに挑むユニークな教育方法です。

私はずっと不思議がっていました、

早乙女学園は専門学校なのか専門高校なのか。

 

……いや、普通に公式が「芸能専門学校」っていってるんだから専門学校だろうが

って感じですけども、

日本の法律で定まるところの専門学校っていうのが

  • 高等専修学校」(高等課程:中学校卒業程度)
  • 専修学校一般課程」(一般課程:入学資格は限定せず)
  • 「専門学校」(専門課程:高校卒業者または同等の学力がある者)

                       (専門学校Q&Aより)

こう。

だから入学者は最低18歳以上じゃなきゃいけないんですけども

音也とか翔はおそらく中学卒業からそのまま早乙女学園に入部していると考えられるので、流石に専門学校ではないのかなって思うんですね。

 

乙女ゲームにそんな野暮なこと考えるだけ無駄なのは分かってるんですよ、分かってても

細かい設定とか考えるとワクワクするじゃん、考察したくなるじゃん、そういう性分なのほっといてくれよお!!!!

 

 とすると入学資格に中学校卒業程度とある「高等専修学校」か「専修学校一般課程」なわけなんですが、

 多分専門高校じゃないかと私は思うんですね。

 

専門高校では専門授業のほかに普通授業も行います。

アイドルコースの人間も作詞をすることになるので

(常々思ってるんですがアイドル?歌手コースが作詞家コースのように作詞するのって作詞家コースのメンツ丸つぶれですよね……)

国語力も必要だから普通授業は個人的にやってほしい……。

 

妹が美術専門高校に通っていますが、おおよそ7時間授業あれば専門授業も普通授業もまんべんなく受けていられるとのことでした。

寮生活だから帰宅時間を気にしなくてもいいし、一年間で十分学べるんじゃないですか!?

 

と、ここまで来て専門高校は単位制であることを思い出しました。

三年間通って単位取得するっていう……。

早乙女学園は一年間で授業のほかに課外で仕事などもして実績を積み、

卒業試験で優勝しなければならないっていうある意味一発勝負なんですよね。

そこの成績如何で所属事務所も決まります。

うーんやっぱり専門学校の名をかぶった養成所だよなこれ、まあ名称はなんだっていいんだしなあ。

 

色々調べて文部省の専門学校の記述まで引っ張り出してきたのにこの結末ってどうなんだろう

と思っていた矢先、ある一つの学校が思いうかびました。

 

 

www.yoshimoto.co.jp

 

NSC(吉本お笑い芸人・クリエイター養成所)

NSCでは、半年間の基礎・応用レッスンの後、夢を叶えるための実践的な授業を実施し、

各種新人オーディションや様々なイベント等、あなたの実力を試すチャンスも豊富に用意しています。

また、成績優秀者は在学中から吉本所属のタレントとして舞台出演、

TV出演等で仕事の現場に立つことも可能になります。(NSCとは 引用)

 

 

似てるーーーーーーー

 

そうなん??早乙女学園吉本から資金提供とかあるん??

それとも姉妹校??確かにうたプリ初期は結構シュールな笑いも多かったりしたけどもおおおおおお((

 

 

いつにもましてグダグダな文章になりましたが結論出ましたんで残しますね。

 

結論:早乙女学園はNSC。 

 

 


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI