読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

BGS(ブロッコリーガールズショップ)に行ってきたよ 雑感

うたプリ 雑記 BGS(ブロッコリーガールズショップ)

f:id:beenmame2010:20160501070025j:plain

 

というわけで、去る4月30日に東京渋谷マルイのBGSに行ってきました

京都から。

お金がないので今回も夜行バスです。

東京に行ったのはBGSのためだけじゃなくって他にも色々とスケジュールを組んでたりしたんですが、

せっかく抽選に当たったので頑張って足を伸ばしてみました。

伸ばしすぎてさすがに今も足のむくみが取れません。

 

さて、渋谷駅から渋谷マルイまでさまようこと約一時間(方向音痴)

写真を撮った時点では八時半ごろ、当たり前ですが人はほとんどいませんでした。

時間つぶしに109行って「わあ、マルキューだ」と言ってみたり

ハチ公前に行って「わあ、本当に小さい」と言ってみたりしていたらあっという間に10時になりました。

 

11時当選組は10時半前ごろから待機列を形成、

10時50分を過ぎて待機列の一番後ろから入場し出します。

(今思えば待機列は整理番号順でない早いもの順だったわけですが

早くから並んでる人からじゃないんかいとは何となく思ってました

いや後で列組みなおすんですからどっちだってよかったんだけども!!!)

 

入場してすぐ、うたプリのグッズ販売スペースがありました。

※ここから写真ぶれまくりのレポートになります注意!

 

f:id:beenmame2010:20160501071402j:plain

 

 

マーチング衣装に身を包んだシャイニングアイドル達がいらっしゃいました。

ROT組かなりぶれてますね…嶺二の疾走感に釣られたんですねきっと

マーチング衣装ってかっちりしているのに色合いがトリコロールでカラフルだから

軍服みたいに硬くなりすぎず、可愛らしさが出てきます。

 

 

f:id:beenmame2010:20160501071742j:plain

 

あとイヤフォンジャックとか、バッグの展示とか……

意外とイヤフォンの星が大きかったかな。色が分かりやすかった。

マスコットキャラのバッグは水色と黄色で統一されてて柔らかい雰囲気。

 

あ、あとスタリとカルナイの指輪も撮りました。

 

f:id:beenmame2010:20160501072132j:plain

 

なんでこんなにボケてるのお!?!?

違うんだ、違うんだ実物はもっとキラキラしてた!!!

スタリはカラフルで、カルナイは大人っぽい配色になるのはいつもですね、

これのデザイン「ダサい」って声をTwitterで聞いたから

本当のところはどうなのか確かめたかったのに!!!

私は可愛いと思います!!!!!

 

なんか、こう、もっと展示されてるのはいっぱいありましたが

皆さん買い物中なのと私のチキンが災いして撮り直しはできませんでした……

気を取り直して、Tシャツ展示のほうに移動します。

 

f:id:beenmame2010:20160501072702j:plain

 

こちらも結構人が集まっていました。写真だけじゃわからないディティールが細かく見れたので私は満足です!

っていうのをこれから写真で伝えるわけですけども。

混んでいたのでTシャツは撮れた順に貼ります。

 

音也

f:id:beenmame2010:20160501073226j:plain

 

 音也のデザインは格好良さの中にどこか可愛らしさを備えた音也自身のようなデザインです(贔屓)。

うたプリ関係なしでも買うとしたら音也かな。

「一十木音也を構成する言葉たち」っていうのもいいですよね。

パッと見は分からないけど、だからこそ「気付けるのは自分だけ」っていう特別感を感じられるかもしれません。

 

トキヤ

f:id:beenmame2010:20160501074051j:plain

 

 (これは湧き汗が一番強調されるグレーだ……!)

 と震えながら見ていました。

デザインは如才ない感じで着る人を選ばないと思います。

こだわりポイントの説明文が面白いです、「クレバーなドット&ライン」、「クリエイティブな遊び心」……

点と点をつないでいることで、トキヤはもう一人じゃないよってことを表してるんでしょうね。笑うところですよ。

 

 

嶺二

 

f:id:beenmame2010:20160501074901j:plain

 

 可愛らしさでいったらこの中で嶺二がダントツじゃありませんか!?

 胸にはトリコロールのリボン、袖はドットとストライプで左右違った柄にしています。意外と凝ってる。

で、またモデルとして着てる嶺二が様になってるんだなー!

見てて楽しいデザインだと思います。そこらへんも嶺二みたい。

 

 

 

f:id:beenmame2010:20160501075846j:plain

 

ラベンダーの花が非常に女性らしいデザイン。

可愛いけど藍ちゃんだから男性は着こなせるデザインですね。

まあ藍ちゃんとカップルックになりたいんだからいいのか。

お花は小さいけど大量に咲いているので地味にならずに適度に華やかです。

 

 

レン

f:id:beenmame2010:20160501081035j:plain

 

白地にカラフルなメロメロを大胆にデザインしています。

色と配置を工夫しているのか、メロメロが主張をしているもののしつこい感じにならずに

「お洒落」としてちゃんと存在しているのがさすがレン様って感じ。

これ黒地にしたらもっと引き締まって違ったイメージになるんだろうな~

あと女の子はどうアレンジして着こなせばいいんだろうな~。

 

 

セシル

f:id:beenmame2010:20160501081901j:plain

 

 

説明読むまではずっと日の丸イメージだと思っていました。

アグナパレスの文様なんですね……素敵な文様。

シンプルすぎてちょっと物足りないような気もしないでもない……男の人ならこれくらいがちょうどいいのかな。

 

 

f:id:beenmame2010:20160501082652j:plain

 

幾南学模様をばらけさせたような元気な模様。黒とピンクとシルバーが効果的です。

しかもポケットの中にLOVEって……君一体どこでこんな技身に着けてきたんだよ!!!

一番アイドルらしいサービスしてますよ…嫌いじゃないこういうの……

着る人で格好良くも可愛くもなれる服ですね、

翔くんの遭いあわせた格好良さと可愛さが表現されている服だと思います。

 

 

那月

 

f:id:beenmame2010:20160501083518j:plain

 

月と白い山脈を鏡のような水面が移している幻想的なデザイン。

でも、同じように映しているようで少し違う。那月と砂月を象徴しているのは明白です。

那月のファンは往々にして砂月も好きだと思うのですが、

こういうところにちゃんとモチーフとして入れてくれるのって嬉しいですねえ。

那月が拘ってくれたように、色は本当になんにでも合わせやすい色です。

なっちゃんはコーディネートにかっちりしたジャケットを合わせていますが

これはこれで綺麗目な印象になりますね。なっちゃん実はお洒落さんか。

 

 

蘭丸

 

f:id:beenmame2010:20160501084204j:plain

 

セシルマクビーで売ってそう。(褒め言葉)

モノクロ・シンプルで格好いい。バンギャの皆さんはどうなんでしょうね、

私普通にこれ着てみたいです。合う服持ってないけど。

写真からではわかりませんが手書きの文字も使用しているそうで、私見てても全く分からなかったんです、どこですか?

 

考えるな、感じろってことか。

 

 

カミュ

f:id:beenmame2010:20160501084932j:plain

 

「お嬢様のように甘いマカロンを」って言ってカロン柄を着てしまうカミュ様……。

そうね、マカロン別に柔らかくないから甘いって言っといたほうがいいよね。

ストライプを入れることによってフォーマル感が出ているのかファッションセンス皆無なのでちょっと理解しきれませんが

ともかく女の子は着やすいんじゃないかなうん……

好きなもんに描いただけだろって気もするけど。

 

 

これで終わりです。

 

……そうです、一人足りません。

真斗を撮るのを忘れていました。うっかり。

 

本当にうっかり……なんでだよ私さあ!!!!!!(ごうなき)

本気で後悔しています、どこにあったんだろう……へへ…

これは買って実物見ろよってことだったのかな……あーあーあー!!!

あーーー!!!

 

 

さ、気を取り直して、最後にバースデーアクセを撮りました。

f:id:beenmame2010:20160501090141j:plain

 

ケーキって可愛いな!!

テーマカラーの中にはちょっと美味しくなさそうな色になってしまうものもあるけど致し方ないですね。

バッグにもつけやすいです。

 

 

駆け足で紹介してみましたがどうでしょうか、

私の写真技術の悪さが露呈しただけの気もしますね!

これだけでおよそ30分、BGSのあと次の予定があったので急いで飛び出しました。

もっと居たかったなあ。

とりあえず次のチャンスがあったときこそはもっときれいに写真を撮れるように努力します……

 

 


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI