お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

アンコールは自分の声しか聞こえない(シネライ日程発表されました)

まーちにまったー

シネライーー!

 

イベント | うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 公式サイト

 

 

そんなわけでシネライの日程が発表されました。

私ね、あの公式が発表した後、特にプリライとかシネライとかの発表の後は

皆「シネライ!」とか「プリライ!」だけ呟くTLになるのを見るのが大好きです。

f:id:beenmame2010:20160428180500p:plain

 

 

スケジュールは以上の通り。

見にくいのは承知してます各自で確認オナシャス、

そしてどこを取ったらいいのか物販はどういう作戦がベストなのか、

まったく素人の私にはわかりませんので色んな方の話を聞くほうがベストだとは思います。

 

私はどうせ一人で行くのでどう転んでも知りません。

さて、私が主張したいのは二つ。

 

主張1:シネライは公式グッズ以外は持ち込み禁止

 プリライは主にペンライト等、公式が販売したものじゃなくても使ってよいですが

シネライは禁止になっています。

おそらくめちゃくちゃ長い棒持ってきて後ろの席の人から邪魔にならないためとか

あまりにも光度が大きいもので映画館内で目つぶし食らわないようにとか

そんな感じの理由だと思います、いや知らんけど。

 

でもこれが結構持ってきちゃう人いるんだなー!

映画館内入っちゃえば注意しづらいだろうしとか思ってんだろうしゃらくせえ!

ルール守れねえようなもんに楽しむ資格はないんだよ!! 

 

ちなみに私は一人で行くので友達の前でそんな注意するなんて恥ずかしいわ…って乙女心も捨てるからな、

注意するし嫌な顔されても全く効かねえから!

ルール違反したら「お前の席ねえから」!!

 

 

主張2:アンコールって皆さん言わないの?

これ主張っていうかちょっと教えてもらいたいんですけど

シネライ(プリライではもちろんですが)ってアンコール叫びます?

いや知ってますよシネライのアンコールはスクリーン動かしてるおじさんに向かってのアンコールになるんだし

プリンスが聴いてないのは百も承知ですけども

やっぱり応援ありきのシネライって銘打っている以上、ライブと同じくらいはしゃぎたいじゃないですか、

でもプリライってアンコール全然なかったらしいじゃないですか。

 

私はプリライではそれこそずっとアンコール叫んでて

途中盛大にむせて(館内は飲食禁止なので飲み物を飲んでいなかった)

隣のお姉さんに心底心配されるという失態を犯してしまいました。

 

その時は正直ほかの人の声は聞こえておらず

叫んでいる自分の声が裏返って「アンコールゥウウゥウ↑↑↑」

ってなっていたことだけは分かっていましてね。

で、プリライ終わってTwitter見てたらアンコールの声が小さかったって意見をちらほら見かけたので

嘘…あんな恥ずかしい声一人で響かせてたの…?

ってなったんですよなるじゃあないですか。

 

これが一人ならこっぱずかしいけど、みんなでやれば絶対達成感あるはずなんですよ!

楽しむなら全力でやろうよ~アンコールの声がなかったら演者は建前上出てこれなくなるんだよ~。

お金払ったんなら全力で楽しんだほうがお得じゃ~ん。

 

……シネライはまあ、アンコール込で映像作っているだろうし言う必要はちょっとないかもしれませんので

シネライは叫ばねえよ、って意見が多かったら

児童館で学童に話してる

「大変!皆の力が必要なんだ、皆力貸して~せーの、

頑張れー!」

くらいのデシベルで叫ぼうと思います。

多分叫ぶのは決定。

 

 

 

……ま、全ては抽選で当たってからなんだけどな!!


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI