お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

ハッピーバースデー音也!!

おめでとう音也!!

 

 そんなわけでカレーを食べられなかったのでイチゴを食べました。

ケチって安いものを買ったからでしょうね、味が薄いです。

 

さて、今日も音也の誕生日にふさわしく晴天で、素敵な木漏れ日ダイヤモンドでした。

大学の授業を受けつつ「ああ~ダイヤモンド……マジダイヤモンド」と呟いていたら

うたプリ公式様もサイトを更新しておりまして、

 

ズコットってなんぞ。

 

ズコットズッコット: zuccotto)とはイタリアトスカーナ地方の都市フィレンツェルネサンス期に誕生した丸いドーム型の、セミフレッドを用いたケーキである。(Wikipedia引用)

だそうです。言っちゃえばドームケーキでいいのか。

どうやってこんなアイディア出すんだ……

ところで上に乗せた飴の炎が、ミスター味っ子に出てきた金木犀の花を思い出しますね

(知らない人はミスター味っ子文庫本5巻を読もう)。

 

 

うたプリは基本的にプレイするとみんないいところも悪いところも出てきて

それがまた箱推しにさせる所以なのですが、

音也はうたプリに出てくるキャラクターの中で

顔が一番タイプです。

 マジで。目ぱっちり二重だし。まあまあ男っぽいし。赤色だし。

 

 もう今年で22歳なのかな?まだ21歳?

はっきりしませんけどもう成人済なのは確定なので

「選挙に行こう!」のイメージポスターとか

金麦のCMとかそろそろやってもいいと思うんですよね。

 

 いやもうさあ、音也の笑顔で「金麦飲もうよー!」とか言われたら

絶対箱買いするプリンセス出るに決まってるのに……

 私まだ飲めないけど……

 

音也がね、坂をめちゃくちゃ登ってくるんです、よく分かんない石とかぼろぼろの橋とか乗り越えて、

リュックせたろうてこっちに来るんですよ。

で、こちらを見つけたかと思うともたつきながら缶ビール取り出して、

「ねー、金麦飲もうよー!」

ってこっちに叫んでくるんですよあのひまわりのような笑顔で。

ガッサガッサリュック揺らしているからプルタブ開けたとたん泡大噴射なのは言わない約束だぜ!

 

もちろん最後はアップで「お酒は二十歳になってから★」ですね、

高校生のままでいたいとか言ってる未成年プリンセス一気に大人の階段上るシンデレラ目指すぜこいつぁ。

 

まあこれは現実的じゃあないのは分かっていますので

せいぜいバーモンドカレーのイメージキャラクターwithテーマソングST☆RISH

のオファーがあることを信じて!

 

おわり!

 


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI