お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

音也の肌の色が変わりすぎ~うたプリ界の大野智・一十木音也の肌の色を比べてみる~

嵐の大野君といえば事務所に黙って釣りしに行って真っ黒になってくるということで有名ですが

(これしか情報知りえなかった)、

音也もそういや肌コロコロ変わっていなかったっけ、と思い至りまして。

もうこれは完全に自己満足の世界なので全然読まないでいただいて結構ですが、一応

  • うたプリアイランド
  • うたプリグッズ(流星チャームという音也がバカンスに行った直後としか思えない焦げ茶な音也です
  • ゲーム(ただし無印)
  • アニメ(一期)

の音也の肌をスポイトして検証してみます。

 

事前に言っておきますが私は重程度の色弱であり、

本来なら色の判別は極めて困難であるのですが、

音也の肌の色が全部一般的な茶系の肌色と仮定したうえでトーンの明るさの話をしていきます。

本当は音也はピッコロ色なんだよ!

というのであれば申し訳ありませんがあとでこっそり教えてください。

 

なお、うたプリアイランドの音也はログインしたら出てくる音也、

グッズは上に書いてある通り、

ゲームは日射光にあたった顔だと若干色が違ってくるだろうということで教室のスチル、

アニメもなるべく日射の当たっていない(窓からの光も極力浴びていない)

教室での一コマを切り取ってみました。

 

 

 こちらです。

f:id:beenmame2010:20160404165627j:plain

 

いかがでしょうか。

先にも書きました通りグッズの音也はめちゃくちゃ黒いです。

どうしたんだ音也、これ楽曲PVとか撮って

海外ロケのドラマシーンとダンスシーンで肌色違いすぎてファンがスレ立てるレベルだぞ。

ほかのプリンスと見比べているファンの方々はおそらく音也は結構地黒なのは知っての通りだと思いますが、

ゲーム(PSP)やうたプリアイランドでは健康的な肌をしています。

数値で表すと若干アイランドのほうが赤みが強いのか……?

小さいころからお外で遊ぶの大好きでした!って感じの。

日焼けしたら赤くなるからアイランドのほうは日焼けの赤みなのかな。

アイランドは木が一本植わっているだけ、日差しを遮るものが何もないので

そりゃあ日焼けするでしょう。

しかしこういう男子はいいですよね~いかにも元気そうで友達として遊ぶなら楽しそうです。

 

それに比べてアニメでは若干肌が白いような気がします。

アニメ決定に浮かれてホワイトニングでもしたのか、ファンである私たちの知るところではないけども変ですねえ。

個人的に気になったので、一期から三期まで合わせてスポイトしてみました。

四期の一枚絵は上がっていますがこのポスターをスタジオの照明の下で撮ったのか

はたまたロケの日の下で撮ったのか判別がつく状態じゃないので今回はパスします。

ちなみにすべてスポイトはライブの照明下のライトに映った音也を取っています。

 

こちらどん。

 

f:id:beenmame2010:20160404171407j:plain

 

だんだん黒くなってねえか。

 

アイドルデビューして遊びを覚えちゃったのか……?

それとも仕事の関係で焼かなきゃいけない状況になっちゃったのか

音也は徐々にゲーム等の本来の黒さを取り戻していきます。

私はゲーム色の音也(これはゲーマーの音也という意味ではありません)が好きなので

こういう変化は好きだったりする。

それでもまだゲームよりは色白いんですけどね。

 

もっと色黒くてもいいな。

 

うたプリ4期は秋から放送、つまり夏を過ぎてからの音也はさらに黒くなっていると期待して、

この記事を〆たいと思います。(尻切れとんぼ!!)


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI