お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

セシルはST☆RISH加入時、ファンに受け入れられたのか

アイドルというものは、見た目の華やかさ・パフォーマンス力に加えて

ファンが下積み時代から応援することにより成長していく彼らの姿を追いかけていけることで

より応援したい!という気持ちが膨らんでいくものだと思います。

現にAKBなんかは劇場こけら落としで7人しか集まらなかったところから

東京ドームを満員に差せるというドリームを達成していました。

ありゃあ当時のファンからしたら相当なうれしさだったのではないでしょうか。

 

それと同時に、ファンは「新規」「古参」という名称をたびたび用います。

ぶっちゃければ売れる前から応援していたファンと、有名になってからついたファンとでは

結構争いが生じています。

新規のファンの行動に耐えきれなくなった古参はよくオタ抜けしたりしてますよね。

あんな感じで。

 

さて、うたの☆プリンスさまっ♪に出てくるアイドルユニット「ST☆RISH」は

当初一十木音也、聖川真斗、四ノ宮那月、一ノ瀬トキヤ、神宮寺レン、来栖翔の6人グループでした。

彼らは学生時代からのアイドルグループで、

デビューシングル「マジLOVE1000%」は大ヒット、一気にスターになります。

 

そこにアニメ2期で愛島セシルが電撃加入します。

彼は今までどこの芸能事務所に所属していたわけでない、ただの一国の王子です。

そんなどこの馬の骨とも分からないメンバーが入ったことに、

あの世界線のST☆RISHファンは反対の声をあげなかったのでしょうか?

 

セシルが嫌いなわけじゃ全然ないんですけど、単純に疑問なんですよ。

私も一応色んなドルオタかじってきましたけど

脱退・加入は一番人気が揺らぐ話ですし。

 

古参とかいろいろ言いそうじゃん。

「スタリの苦労を知らない外人に入られてもらっても困るんだけど」とか

yahoo!知恵袋

 

「ST☆RISHに愛島セシル?という新メンバーが加入されましたが

新メンバーを入れる意図がわかりません。

今更加入させる必要がありますか?

そして社長のシャイニングはどうしてこんな選択をしたのでしょうか」

 

という質問が乱立したに違いありません。

なんたってST☆RISHはスーパーアイドルなのですから。

 

 

普通に芸能界で一人だけアイドルグループ加入したってあるかなあ、と記憶をたどってみましたら

モー娘。ミキティがソロから加入していましたね。

当時は紅白にまで出る人気アイドルが何故加入したのかと

色々もめておりましたが、あれはあれでちゃんと人気になってから加入してるしなあ。

 

スタリの話に戻すと、セシルが加入した時期って

うたプリアワードの敵ヘブンズが発表された時期と重なっていまして。

それこそ6人で一緒になって頑張らなきゃいけないときに

セシル入れて場をかき乱すシャイニングの意図がどうもしっくりこないんですよね……

もっと前に発表していればよかったのに……。

 

 

今が人気なんだから結果オーライといえば終わる話ではあるんですけどね。


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI