お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

うたプリアニカフェin天王寺行ってきた。

行ってまいりました、

うたの☆プリンスさまっ♪』×アニメイトカフェ!

 

プリライ一週間前だっていうのにね!

ドキがムネムネして止まらねえときに胃もたれしに行ったぜヒャッホー!!

フォロワーさんでお友達のみかりん(@SyoSimono_0421 )が当選したというので

一緒に連れてってもらいました……本当にありがたかった。

 

ちなみに翔くんクラスタだったのでした。

 

 

以下、自分目線の感想です。

 

 

さて、私何気にアニカフェは初めて行ったのですけれど、

結構広くてびっくり。

 

 

20160110_122232.jpg

 

 

扉の前でレボリューション円盤ジャケの音也とトキヤがお出迎え。

ぴよちゃんとスーパーれいじくんもいるな。これは否応なしにテンションが上がりますね。

受付番号と身分証明書を確認し、(私はただの同行者なのでみかりんに任せっきりだった)

2人一組の席に通されます。

 

 

CYUwFdNUoAE2_s3.jpg

 

 

机には一つのテーブルにつき一人のキャラクターがプリントされた敷物が。

こういうのってラミネート加工っていうのじゃありませんよね、なんだったっけか……

私たちの席はなっちゃんでした。かわいい。

 

私たちは11時のタームからで11時ちょうどにつきましたが、

この時点でもう全員席についていました。

流石ですね。プリンスとの時間を一秒でも長く持ちたいもんね!!

 

お客さんが席に着いたところで店員さんが店のルールなんかを説明したのち、メニューを注文。

私は藍ちゃん推しです。

なので藍ちゃんのフードメニューである

『藍のおすすめ ミスティック・プティフール』は頼みたい。

 

でもこれパフェなんですよ。

正直アニカフェのために朝食抜いてきた私のすきっ腹に

パフェだけでは足りない!

ということで、蘭丸パイセンの

『蘭丸のキッチンパセリ風オムライス スペアリブ添え』

を頼みました。

 

何気に一番値の張るメニューだった。肉入ってるからね。

でもオムライス普通に好きだし食べたかったんだよ。

 

ドリンクは藍ちゃんの『Innocent Wind』を注文。

 

 

20160110_111529.jpg

 

 

『Innocent Wind』

ホワイトウォーター・バイオレットシロップ・ホイップクリーム・羽根型チョコ)

普通においしいジュースでした。

基本ホワイトウォーターの味にスミレがほんのちょっと香るかな?くらいの。

 

無難なセレクトでうれしかったです……翔君のやつには必ずと言っていいほど牛乳が入ってるけど

私翔君推しだったとしたら牛乳飲めないから往生しただろうな……。

 

 

 

20160110_112709.jpg

 

 

『蘭丸のキッチンパセリ風オムライス スペアリブ添え』

(オムライス・ビーフシチュー風ソース・パセリ・スペアリブ)

 

蘭丸が働いていたキッチンパセリのオムライスのように、

ケチャップライスの上には今はやりのふわとろ卵、ソースの上にはパセリが乗っています。

パセリが乗っていることに気付かず食べてしまって、むせそうになるアクシデントを乗り越え

(みかりんには気付かれていなかった筈)

スペアリブは噛みごたえ満載。

 

うん、いやあの、正直オムライスが思ったより小さくて

『これならぺろっと行けんじゃないの』と思ってたんですけど

予想外にスペアリブが胃に来ました。

よく味が染みておいしかったんですけどね。ボリュームがね。

 

……そうです、これでお腹いっぱいになって

藍ちゃんパフェ食べられなかったんDEATH!!(シャウト)

 

 

痛恨の極み……!!

美味しそうだったのに、超おいしそうだったのに!!

蘭丸先輩、もしかして自分が食べる用にボリューム考えたんじゃないの!?

違うから!君の料理食べるのは大半が女子だから!!

 

君が春歌ちゃんのためを思って作ったんだったら

もうちょっと女の子っぽいボリュームになったのかな!?

 

 

まあ期待していた以上に美味しかったので満足でしたが。

 

ちなみに上にちょろっと見切れているのはみかりんの頼んだ

『音也のおなかいっぱいカレーうどん』

普通においしいとのこと。

あと「なんかニンジンがやたら多い」

 

 

20160110_115845.jpg

 

 

カフェの中にはプリンス様たちのパネルが置いてありました。

QUARTET★NIGHTが揃っていたのでぱしゃり。

撮るポーズが面白いねと言われました。優しいね。いつも友人には変な撮りかたと言われます。

 

 

ところで、アニカフェの店員さんってすごく対応真摯できちんとしてるんですね。

 

食べている最中、お冷を倒してし水をなっちゃんのご尊顔にかけてしまう

大ハプニングが起こったのですが

その時もそりゃあもう般若の顔で真剣に顔の水をふき取ってくださったのですが

すごく真剣でこっちが申し訳なくなっちゃいました。

 

まあこれが本気で好きなクラスタさんだったらガチ目に怒ったりすんのかな……

加工してあるから直接濡れてはいなかったし、

本当そんな焦らないで!頼むから!

 

 

こんな感じで、大大大満足の初アニカフェでした。

来週にはプリライですね。緊張で心臓どこかにぶちまけてやりたい衝動に駆られます。


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI