お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

うたプリグッズ新商品を勝手に考えてみた

Advent Calendar第二弾です。ほかの方のブログ一覧は→こちら

これを機にいろんな方のブログにお邪魔させてもらってるんですが、

皆さん思い思いに愛を叫んでらっしゃって

ああ、私ももっと叫んだほうがいいのかなとか思い出しました。

気付いたのですが、最近ははてなブログのユーザー多いんですね。

 

 

さて今回はグッズの話。

 

うたプリといえば、グッズの豊富さにも定評があります。

定番のトレーディングカード、缶バッチ、キーホルダーなどに合わせ、

イベント限定のグッズや時計・誕生日には彼らの色を模倣したアクセサリーが制作されます。

キャラクターが堂々出張っているものより普段に普通に身につけられる

オシャレなものの方が私は集めやすいので、うたプリのセンスはいつも惚れ惚れしてしまいます。

そんでまんまと買います。

 

バースデーアクセサリーは音也のバースデーロゼットを持っているんですが

私普段から赤色の服が多すぎてどこにつけても全く違和感がありませんでした。

 

まあ私は着物を買う趣味があるのであんまりお金かけられてないんですけどね。

トレーディングも取引が苦手なのであまり買う事はありません。

 

で、思ったんですが。

今までうたプリはクッキーやゼリーなどの食品、ボールペンやマスキングテープなどの文房具、

およそいろんな商品を打ち出してきましたが、そろそろネタに尽きている筈!

 

だってあんなに出してたらもうよく分かんなくなることない!?

トレーディングはさあ、そりゃ11人もキャラがいたら結構量稼げるんだろうけど

きついんだよ!

あと缶バッチ色んなところから画像持ってき過ぎだよ!

ここはひとつ、一ファンの目線からうたプリオリジナルなグッズを企画できないだろうかと

色々思案してみました。

 

話は変わるんですが、昔タニタ小野大輔さんと近藤孝之さんが声優を務め

体重計に乗ると喋ってくれる『夢ボイス体組成計』なるものを販売していました。

確か体重を測ることに喜びを、みたいな発言をしていて

これで健康を留意できるならまあいいだろうな、と微かに思っていました。

 

これだけのために収録したボイスで『お乗りください、お嬢様』と言ってくれるそうで、

体重によっても台詞は変動するんだそうです。

 

これ、うたプリで出来ない?

 

体重計って新しいと思います。これで乗るたびに台詞変わって喋ってくれるならバンバカ乗ります。

ただ体重計をそのまま持ちだすのであれば二番煎じです。

私が打ち出したいのは、

健康に日々気を付けられてプリンセスも満足できる、ボイス付きの商品。←最後が重要

というわけでご提案したいのがこちら!

 

 

MC-680.jpg

 

 

体温計。

 

婦人科行くと基礎体温つけろとか言われるじゃないですか。

毎日付けておけば健康の目安とかも分かるし、日々体調に気を付けておこうとか思いそうです。

勿論のことですが、体温によって台詞は変化します!!

 

基本的には1キャラクターにつき三パターン。

~36,9度の場合→音也「うん、今日も元気だね!いってらっしゃい!」

37,0度~37,8度の場合→音也「うーん、ちょーっと熱いかな。大丈夫?無理してない?」

37,9度~の場合→音也「うわっ!こんなに熱があったの!?薬持ってくるから、待ってて!」

 

この場合熱高いときの音也は「もうどうでもいいから黙っててくれないかな…」

と投げやりになるプリンセスがいそうな気もしますが

好きなキャラクターから励まされればきっと早く体調も良くなる筈!というわけで

 

一応全キャラクター考えました。

 

<聖川真斗>

~36,9度の場合→「うむ。健康なのはいいことだ。」

37,0度~37,8度の場合→「少し熱があるな。梅干を額に乗せると良くなるらしいぞ。」

37,9度~の場合→「大丈夫か?今日は安静にして、しっかり休め。不安なら一緒に居てやろう」

 

<四ノ宮那月>

~36,9度の場合→「わ~い!今日も1日、元気に行きましょう!」

37,0度~37,8度の場合→「少し熱っぽいですね…ぎゅーってしたら、元気になれますか?」

37,9度~の場合→「…僕、心配です。何か出来ることがあったら遠慮なく言って下さいね」

 

<一ノ瀬トキヤ>

~36,9度の場合→「ふむ…しかし油断は禁物ですよ。」

37,0度~37,8度の場合→「だからあれほど言ったでしょう。手洗いうがいは忘れずに、基本です。」

37,9度~の場合→「今日はもう寝ていなさい。大丈夫、私がつきっきりで面倒をみますよ。」

 

<神宮寺レン>

~36,9度の場合→「うん。レディが元気だと、俺も元気になってくるよ」

37,0度~37,8度の場合→「あ~…ちょっと熱いね。今日はこのまま、二人で休んじゃおうか?」

37,9度~の場合→「薬はもう飲んだかい?残念だけど今日はちゃんと服を着てゆっくりしようね。

さみしいなら、俺が添い寝してあげる」

 

<来栖翔>

~36,9度の場合→「おっ!今日も元気だな!張り切っていくぜ!」

37,0度~37,8度の場合→「微熱ってヤツだな…暖かくしとけよ?無理すんな」

37,9度~の場合→「あちゃー、風邪ひいちまったな。おかゆ作ってやる。まずかったら残せよ」

 

<愛島セシル>

~36,9度の場合→「マイプリンセス、今日もアナタが元気で、ワタシは幸せデス!」

37,0度~37,8度の場合→「ああ…心配デス。アナタにミューズのご加護がありますように…」

37,9度~の場合→「大変デス!こんなに熱く…ワタシの歌で元気になればよいのデスが…」

 

 

<寿嶺二>

~36,9度の場合→「元気元気~!今日も一日、がんばルンバ~!」

37,0度~37,8度の場合→「後輩ちゃん大丈夫?せっかくの寿弁当が美味しくなくなっちゃうよ」

37,9度~の場合→「ぼくが冷えピタ貼ってあげる。さあ、はやくベッドにおいで」

 

<美風藍>

~36,9度の場合→「平熱、脈拍数も異常なし。いたって健康だね」

37,0度~37,8度の場合→「若干だけど発熱してる…要注意だね。マスクは持ってる?」

37,9度~の場合→「残念だけどボクには治し方が分からないよ…病院を受診することをお勧めする」

 

<黒崎蘭丸>

~36,9度の場合→「元気じゃねえか。その調子でな」

37,0度~37,8度の場合→「ちっ…あやしいな。無理はすんなよ。」

37,9度~の場合→「肉食ってれば治る。…嘘だ、大丈夫か?今日はずっといる。

いざとなったら、ちゃんと俺に言えよ」

 

カミュ

~36,9度の場合→「問題ないな。」

37,0度~37,8度の場合→「貴様を世話している暇などない。アフタヌーンティの時間までに治せ」

37,9度~の場合→「貴様が元気がないと張り合いがない。さっさと治せこの愚民が」

 

 

このほか「熱があったものの下がったversion」、稀に発生する「40度以上version」

低体温プリンセスのための「34度以下version」を各種キャラクターに取り揃えております。

 

また体温計11個もいらねーよ俺の脇は二つしかねえんだという過激派プリンセスのため、

体温計本体のデザインは二種類(STAR☆RISH・QUARTET★NIGHTのパターンで)に抑え、

音声機能をDSに入れるソフトのように小型し11種類売り出します。

こちらには一種類につき各プリンスの缶バッチ~ゆっくり休んでね・パジャマデートver~を封入。

 

パジャマに着けて一緒に寝れば、きっとプリンスが早く治してくれるかも!?

 

そして全種類コンプリートできたあかつきには

あらかじめ体温計本体に入れ込まれていた

シャイニング早乙女のシークレットボイスが解放!

自分だけのプリンスに甘~い看病をされちゃってください!

 

どうですか、株式会社ブロッコリー様!!


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI