お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

シネライ雑感(愚痴編)

こちらはネタバレ一切ない感想。というか映画館に居て思ったことなのですが。

 

 

なんかどこかで聞くような暴動とかも一切起こらず気持ちよく物販~映画館入場まで進んだのですが

視聴している際、隣に座る女性二人にすごく違和感、嫌悪感を抱きました。

恐らくプリライも行けた方なのでしょう。別にシネライも参戦するのに全く否定する気はありませんが

曲中にね、爆笑するんですよ。

 

そりゃあネタっぽい喋りのときは笑えばいいと思うけど、バラードとかのサビの部分で

演者の表情を見て馬鹿にするように笑ったり、一々『キモイ』とか言ったり、

果てには曲そっちのけでとうらぶの攻略の話をし始めました。

 

あんまりじゃありませんか。好き嫌いは勝手ですけど、それは家でDVDを見ている時にしてほしいです。

また連れの方も同調していることに疑問を感じずにはいられません。

そこだけならまだ1000歩譲って我慢できるとしても、

歌の序盤とかで演出やトークのネタバレ口にしだしたんですよ!

 

『あーこれ何々するんだよ!めっちゃ変だから注目しといて!(一例を上げました)』

 

マイナス面ばかり誇張して喋るので耳について仕方ない仕方ない。

おかげで集中できない曲も何曲かありました。

 

これ、ライブ中だから聞こえないとでも思ってたんでしょうかね。

補聴器つけてたから

いつもよりばっちり拾えましたよ。

 

普段は人の口の動きを見て、声も拾って一応言葉を補正することで聴いているんですが

その分横から聞こえる音が全部雑音にしか聞こえません。

なので横の音をよりクリアにするように機会を調整してもらってたんですね。

まさかこんなところで真価を発揮するとはね!

 

結局彼女たちが黙っていたのは自分たちの推しキャラの曲目ぐらい。

あとは新曲の時もずっとしゃべっていました。

 

2000%が終わった時『ここが家なら巻き戻してリピートするのにー』と言っていました。

じゃあもう帰って円盤出荷まで待てや!

映画館なんですよ……他の客もいるんですよ……本当、見えてないとしか思えない……

 

きっとその取っ掛かりが無ければもっともっと楽しめたのに、と残念でなりません。

 

これから参戦する方はマナーを守って存分に楽しんできてください!


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI