お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

うたプリシネライに行ってきました!グダグダ感想

21日午前、シネライに行ってきました。

抽選に当たったのです。明日は英語の試験ですが行きました。

ネタバレ感想は色んな方が書いてますので、私はシネライで感じたことだけかいつまんで書いていきます。

 

以下、ネタバレしかない感想です。

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 4th STAGE」

さて、シネライの抽選に当選したものの、ライブを見に行くだけではありません。

そう、グッズ!

19日から販売はしていたものの、19は学校、20は一日中バイトというスケジュールだったため買いに行けず

当日になってからようやく買う事が出来ました。

狙っていたのはビジュアルパンフレット(1200円)とリングライト(500円)と缶バッチ(300円)。

ペンライトも買うか迷って、でも3000円Overは流石に手が出ないよな、と思っていたら

 

リングライト売り切れましたー』

 

マジか。販売開始から30分も経ってないよ!

と言う訳でフルサイズのライト買いましたよ

私でラストだったからディスプレイされてるの貰いました

 

 

ライトも持って準備ばっちり、さあシネライです!

 

雑感(というか個々人で覚えていること)

 

寿嶺二『愛しき人へ』

舞台に出てくる森久保さん、ステージには帽子が置いてある。

森久保さんがおもむろに帽子をとると、……中には金のマラカスが!

という演出だったのですが私にはマイケルのソロ・デビュー30周年記念コンサート、

Michael Jackson: 30th Anniversary Celebration, The Solo Years」

で歌ったビリー・ジーンの演出だ!!

と一人で大興奮していました。いや曲もきちんと聞いていましたよ。

 

あながち独りよがりな感想でもないと思うんです、以前嶺二はマイケルっぽいって話を

森久保さんがどこかでしていたように記憶しているので、それに倣って作ってくれてたら私は嬉しい。

 

 

黒崎蘭丸『Not Bad』

普段あまり蘭丸の歌聴いていない私にもめちゃくちゃ乗ることができました!

あんなにワイルドな曲聴くことって少ないんですけど、盛り上がるには一番の曲なんだなあ。

 

 

一ノ瀬トキヤ『 Independence 』

間違いなくソロ曲で

一番の盛り上がりでした。

私、最近これを予知していたんじゃないかってくらい毎日リピートしていたんですけど

ウォークマンなんかで聴くより1000倍セクシーでした……(恍惚)

 

露骨にセクシー。だって脱ぐんですもん。

『時には果敢に攻めたい』

マジで服脱いで攻めてくるなんて誰が思うんですか

イヤアアアアアアアアアアアア!!

 

この歌トキヤの中で一番好きなんです。もう本当に大好きなんです。

だからシネライのライブで聴けてとても満足。

終わった後近くの客席に座っていた人がためいきついて『……流石だ……』って言ってました。

もう脱帽です。この一曲観るだけでもシネライ来た価値ありました。

あともう本当にどうでもいい蛇足ですが、私曲聴くときにどんな振付するか妄想するのが趣味なんですけど

そこで妄想していたのとまさかのほぼ同じ振りつけの場所があって

ディスティニー感じずにはいられませんでした。

 

『らしくなきゃだめですか?』のとこです。

 

 

チーム曲について雑感

ゴールデンスター、新曲として歌っていたんですね。

アニメでは一番までしか流れなかったけど、ライブでは一曲丸々歌ったのかーそりゃそうだよな。

ひとりずつアップになって歌う時の皆さんの顔がとても輝いていました、ああ無情……

 

で、2番歌っている時にふとスクリーン(ライブしているところのですね)見たら

1話の画がちょこっと流れているわけですよ!

ビックリだ。軽くその時点でネタバレしてたのね、いいなー!

 

 

あとですね、やっぱりカルナイの『マリアージュ』、スタリの『マジLOVE2000&1000』は

当たり前のように盛り上がっていました。

私もどうしていいか分からないペンライト振りもここら辺は息をするようにあってしまった。

というか皆さん事前打ち合わせでもしてきたのかってくらいライト振り合ってましたよね、

ライブなんて全然行かないから分からないんですけどどこかに書いてあるものなんですか?

お笑いのライブだと劇場入る時点でドッキリの内容伝えられて協力する羽目になるので

(すぐお笑いに当てはめる奴)

順応性は高くなったと思っていましたがここまで一つになるのは予想外でした。

 

最後に出演者が一人ずつ感想を言っていくのですが、皆さんまたライブしたいとおっしゃってて、

またあるといいねとおっしゃってて、

現在5thライブが決定していることを知っている身としては本当に微笑ましいというか笑みがこぼれるというか。

皆がやりたい!と思っているライブにこそ人は行きたい!となるのです。

5thライブは行きたいな、とまたもや強く思うのでした。

 

ま、とはいえ行けるかどうかなんてあんなもん完全に運ですので、

『絶対行く!』とか叫ぶのは無し。

 

私はうたプリにハマって一年も経っていない新参者で、というか4thライブがあった事を

ライブが終わった後に知ったくらい情報に疎いのですが

今回こうして貴重な経験をさせてもらって本当に良かったと思います。

またもう一度見るにはDVDを買うしかないのですが……

 

高いんだよなあ!!

 

私レボリューションズのBD買おうとしてるんですよ、それだけで諭吉さんと何人かお別れするってのに

どうしたらいいの。ねえどうしたらいいの。


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI