お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

寒色とMステとクラスタの狂気を見た

最近うたプリの話しかしていませんが、あともう一個今日は更新したいので

とりあえずうたプリの話を先に……。

 

今日はMステがありましたね。

いやMステはイレギュラーが無い限り毎週あるんですけど

今週のマジレボはトキヤとダム様の寒色回のドルソンが出る週だったので

クラスタの皆さんはそれはそれは楽しみにしていたのです。

で、私は今日何してたかというとサークルでお好み焼きを焼いていたんですが

大学で売るんです。皆さん買いに来てください頼むから

何となくTwitterを眺めていると狂気にむせび泣くクラスタさんの姿が。

 

あーMステ流れなかったんだねーと思っていたら

TLがなんか物騒なことになってたんですよ。

 

曰く「詐欺だ」「許せない」「抗議しよう」等々……

ちょっとびっくりしちゃいました。

だってまあ、先週、先々週と先輩方のCDがランキングの画像が流れたときには

すーっごい皆さん歓喜してたのに次の週には詐欺呼ばわりですよ。

 

そもそもMステってランクインした10曲全てを流すわけじゃないじゃないですか。

まあ運みたいなものがあるわけで、その中でうたプリに注目している私たちは

なんでうたプリのドルソンだけが流れないの?もうもうっ♪とプンスカしていたもんですが

(表現がぶりっこしてるのは許してください)

正直外れるのが当たり前と考えた方が良いのかもしれません。

 

ほら、運ってさ、欲がある人には来ないじゃん。

だって夢100だって来てほしい王子を頼んでるときは全然ガチャに出てくんないs((←

それで油断してる所にランランとカミュ様が来てくれて、

おーっしゃじゃあ寒色組くるだろ!!と意気込んでた今週は無かった。

もうテンプレじゃないですか。

 

しかし怖かったです皆さん。まるでランクイン画像を流さないものは悪かのような。

心待ちにしていたのが外れたので痛い分は私とて同じですし気持ちは理解できるのですが

どうか「Mステに抗議しようぜ」

というツイートを回していた人たちが本気で行動しないことを祈るばかりです。

マジでやめようね。

 

カミュ様のランクイン画像が出たときも喜ぶだけでなく

「なんでもっとうたプリのランクイン画像を流さないのですか」

という意見書をRTで回している人を多く見かけましたが、それも個人的には不快感を覚えました。

しかもかなりの方が回されていました……

他の知らない人たちからしてみればファンのエゴにしか見えません。

流してほしいのはきっとどのミュージシャンのファンも同じ気持ちです。

「これだからうたプリオタは」

と思われてしまっては今後のうたプリの活動にも関わるのですし良い顔をされると思えない、

ひいては逆に一切の情報をTVに流さないという選択もあり得ることを理解してください。

 

害あるものは排除される可能性もあるのです。

客観的に観ればあのツイートは私は良いものには見えませんでした。

 

あの意見文本当に投稿したんでしょうか……?心配です。

本来なら映像を流してくれただけでも感謝するべきなんですからね。やめようホント!

 

うたプリに深くハマってそれほど時間は立っていませんが

うたプリクラスタはヤバい」という下馬評を深く感じた時間でありました。

 

 

また、これは何度も思う事ですが

まだBSで放送していないにもかかわらずTLでネタバレ画像を流す方が大変多くいらっしゃいました。

初めて見るならテレビの大画面で、とニコ動で見ずに我慢してらっしゃるプリンセスもいます、

これは前々から主張していますが止めて欲しいものです。

 

ならTwitterしなければいいじゃないか、といえばそういう事ではないですよね。

Twitterはネット上で気軽に意見や呟きを交流する場所であって、

そんな気を取る必要は本来ない場所です。

皆さんが気持ちよくマジレボを楽しめるように思いやりを持ってツイートしましょう。

 

ブログは個人的なものでネタバレを喚起してますし、追記で下げているから

ネタバレしたくない人は見れないようにしているつもりですが……。

Twitterを初めて2,3ヶ月の私ですが、にわかだからこそ思った意見でした。

 

なんか後ろ向きな記事ばかり投稿していますが、Twitterでこういう事長々とツイートするのもね……

だってそもそものツイート長いし!

やっぱブログの方が私ムイテーラ!!


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI