お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

うたプリ各キャラごとの私的NO,1ソング

私は今日一日で何回更新するつもりなんでしょう……

Twitterでお題が来たのでちょっとやってみたいと思います。

 

「各キャラごとのNO.1ソング」

難しいです、はっきり言って。

私はDDと言えるほどクラスタでもないので、例えば好きなキャラの歌なら全部答えられるでしょうけど

他のキャラクターは語ろうとすると烏滸がましい気がしてしまいます。

二言三言になってしまうますが、ちょっと語らせて下さい!

そして一切苦情は受け付けません。

 

 

一十木音也ー虹色☆OVER DRIVE! ー

 

私、思考で言ったらトキヤだと思うんです。

つまり校則は守ろうぜなタイプ。真面目とかそういう事ではなく、

その学園に入学したって事は、その学園の理念を理解しかつ賛成して入学したって事なんですね。

中学校ならいざ知らず、高校は自分で選ぶんだから

理念に賛成できないなら辞めちまえとか思っちゃうタイプでした。

 

だけど彼の性格だから無しえることもあるんだろうな、と。

底抜けに明るくて純粋に相手を思える音也にこの曲はぴったりだと思います。

 

愛だって言えるくらい君が歌になってく Yes call!最高だね

このまんま止まっちゃえ 時間なんて多分ふたりにはNo Thank You!

 

 

一之瀬トキヤーIndependanceー

 

これはさあ、反則だよねー。

 

トキヤは私が一番感情移入しやすいキャラクターでした。(現在は嶺二)

何事にも完璧を求め、教科書通り正しくあろうとする品行方正っぷりは見ていて痛々しかったのですが、

そんな彼がセクシーさたっぷりに歌いあげます。

 

素顔の夢を見せたい(I want it to change)

教科書通りじゃないLIVE(I want it to change)

 

もうさ、君どうしちゃったの?そんで最後に

 

Independence day

 

とかさー!!

言っちゃえば、彼とは真逆の歌です。

それを歌う事は彼なりの願望を歌詞にしたためたのか。

またIndependence dayとはアメリカ独立記念日の事でもありますから、

自由への開放、自我の独立を歌ってるんですね。くーかっこいいぜ!!

 

聖川真斗ーMost フォルティシモー

 

真斗様。「まさと」って打っても絶対一発変換しない真斗様。

面倒だけど「まさ」って打ってから「と」を打ってます。だから非常にダム様表記が多くなります。

これは単純に一番ダム様らしい歌だと思います。

なんかこう、普通に、……普通に曲として好きな歌です。別にダム様じゃなくても。

 

芸事を極めたいと思って何故アイドルをわざわざ選ぶのかは分かりませんが

かなり「色」がある人だと思います。ダンスしてる姿でいつも吹く。

不器用なりに春歌との恋のABCも頑張っていますし。アニメではろくに触れさえもしませんけど。

正直彼はアニメから好きになってゲームし出したのでかなり純情ボーイだと思ってたのですが

恋愛エンドのアグレッシブなむっつりスケベに衝撃を受けました。

 

だから……ちょっとこっちがいいです……

 

ねえ いま聴こえているだろう(深く) 耳に 肌に 心に この愛が

瞳(め)には見えない五線譜のラブレター 未来にまでも届けよう

 

 

神宮寺レンーDear... Burning my Lady! ー

 

彼は彼で、こういう軽い人は嫌いじゃないです。ただしゲームの中だけで。それが

 

踊ろうよTango 胸弾むリズム ピュアなハート溢れそうだよ

戸惑うよJugle 恋と夢 揺れて深い森までと君を誘(いざな)う

 

うっかりしたら嶺二が歌いそうな歌詞をベロンベロン歌うんですよ?

基本好きになったら一途なところはもうキュンキュンですよね。

あれ、歌の紹介になってねーな。

あとは一時ジャズダンスを習っていたので、それに合わせて踊ったりしていたので。

 

 

四ノ宮那月シリウスへの誓いー

 

ただ単に紀章さんが好きなんです。

まあそれだけじゃなんなので……

彼はおっとりした性格と外見からは考え付かないような歌声が特徴的です。

力強くて、情熱的。

ですが歌詞をよく見てみると、

 

星たちほら……音符みたく奏でよう 続くこのスターロード 手をぎゅっと離さないで

神様今たった一人 支える強さを 限りないこの思いを叶えてください

 

言ってる事は普段とそう変わりません。表現力が豊かなんですね。

とにかくこの歌のメロディーラインが荘厳な感じがして

タイトルに非常にあっていると思います。

曲に込められた意味というのもとても好みなんです。

 

 

来栖翔ーChanding our Song!-

 

男気全開はもう殿堂入りという事で、こちらを選出させていただきました。

等身大、良くも悪くも凡人という彼はきっと挫折をたくさん経験してきたことでしょう。

身近に才能の塊がごろごろいる中で自分を呪ったかもしれません。

それでも前に進むしかないと健気に頭を上げている姿に勇気をもらいます。

 

偽ることを破り捨て 前だけを向いて 等身大で 本当の自分愛してこうぜ

 

じゃあ、帽子も脱いだらどうかな。

 

 

愛島セシルー星のファンタジアー

 

Disney。

 

 

寿嶺二ーキスはウインクでー

 

売れてない三枚目アイドルとか一番の好物ですありがとうございます。

元々シブがき隊とか昭和臭のするアイドル大好きです。

だから彼が出てきた時には確信してたんですよ、この人絶対好きになると。

案の定、楽曲はいつも外れなしです。

 

ジャケットの伝説になった遺影写真もさることながら

もうどこかでジャニーズがカップリングで出しててもおかしくなさそうな歌詞は

あの頃の私には衝撃的すぎました。大好きです。

 

愛を捧げましょう僕の全て 最高な時間をプレゼント

Don't worry 大丈夫君だけだよ

さあスーパーLovely time 過ごしましょう

 

 

黒崎蘭丸ーWILD SOULー

 

蘭丸は、私の中では一番謎なキャラクターです。内側を吐露してくれても何となく違う気がしてしまう。

鈴木さんは好きなんですけど、……うーん、というか別にキャラクターが悪いわけじゃなくて

V系のアイドルというのが果たして存在しうるのか、って話だと思うんですね。

一つのジャンルとしてなら有、なのかなあ。

普通にアーティストで活躍できそうな気もするんですけど。

 

曲自体はすごく乗りやすいアップテンポな曲です。

ライブで聴くならこれだなあ。やっぱり生で聴いて盛り上がりたいじゃないですか!

 

ひん曲がった過去 裏切りの空 足掻きもがくガキの発想

犬みたいに五月蠅く吠えて 何を守ってんだ?

 

 

美風藍ーA.I-

 

言わずと知れた名作です。

本当に、美風藍という人物を知れば知るほどこの歌が心に染み込んでくるんですよね……。

彼をこれから構成していく全てのものがアイで溢れているように願うだけです。

 

……なんていうか、ここだけで彼を全て語ろうなんて思えませんし

そもそも語れるほど彼の何を知っているわけでもないのですが

負けないこと、投げ出さないこと、信じる事、最後に愛は勝つ

が浮かんできましたすんませんホントすんません。

 

 

カミュ絶対零度Emotion-

 

もうやることなすこと、全部カミュ様だから許されるんだよ!?

これは最近電車の中でリピートしてます。

どうでもいいですが愛という名のもとでがずっと藍という名の乙女と勘違いしてました。

普通に鼻歌で歌っちゃってた。

 

これは全部が全部カミュのための歌って感じですよね。

こういうキャラソンは嫌いじゃなりません。むしろどんどん出してほしいです。

 

 

さて、こんな感じかな。支離滅裂になりましたがとりあえずリクエストは果たしました。

こうやってまとめてみると自分の好みの曲が如実に出てますね。

約束と違うと言われても知らない!


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI