お布施はダイヤモンド-通帳とレシートのデュエットー

うたプリにはまった貧乏学生が金がないなりに楽しもうとするブログ

うたプリアニカフェin天王寺行ってきました

お久しぶりです、プリライ行かないのでアニカフェ(20日14:40~16:10)に行ってきました! 今回Twitterでナンパして引っかかってくれたseanaさん(@8seana87)が同行してくださいました。 ちなみにseanaさんは蘭丸担。 久しぶりのうたプリデート、めっちゃ気…

レンの誕生日に私は何をしていたんだ。(Mellow×2Chu解釈)

ハッピーバレンタイン!遅せーよ! 神宮司レンの誕生日、そして中の人が声帯を担当している世界一チョコレートをもらうテニス学生の日でもあり 世の女性はとかく忙しい日であったかと察します。 かくいう私もありがたいことにバレンタインに予定を入れまして…

なんだかんだ言って、カルナイオリコン首位は喜べるものだ

www.oricon.co.jp ちょっと昔の話になってしまいましたが、QUARTETNIGHTがシングル10万枚売り上げてオリコン首位になりました。 うたプリシリーズのメイングループ、ST☆RISHを抑えての初首位。 出来れば初首位はスタリに獲らせてあげたかったな、とは思いつつ、…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第十三話感想

年末かなりハードスケジュールで感想書いている暇がありません。 でもせっかくの最終話だし!勢いで書いた感想だけ書いておきます。 以下、ネタバレ有の感想です。 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第十三話 ST☆RISHおめでとううううううう…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第十二話感想

前回の11話はレイジング鳳のアイドル事務所社長兼元アイドルとして モラルも糞もない行動でHE★VENSぶっ潰そうとしているのが胸糞悪すぎて感想書けませんでした。 まあ朝はよからバイトあったのもあるんですけども。 あいつマジでアイドルプロデュースする資…

うたプリでトイレットペーパーキャラグッズを出そう(迷案)

以前、お笑い芸人・磁石の佐々木さんが単独ライブで 「ライブ会場のトイレ全部抜いといた状態で、トイレットペーパーをグッズとして売ろうよ」 という妙案をたたき出していました。 佐々木さんらしいゲスい案だなと思ったのですが、ふと、うたプリでトイレッ…

木漏れ日ダイヤモンドでプロポーズされたい(アドベントカレンダー企画)

今年もAdvent Calendarの企画に参加させていただきます! beenmame2010.hatenablog.com beenmame2010.hatenablog.com ちなみに去年はこんな感じ。 書くにあたって最初はシャニドルが結婚したらというクソ気持ち悪い妄想を書いていたのですが 他人様の企画に…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第十話感想

まさかまだ続くなんて思いませんでしたよ。 そうです今回解決回じゃありません。 もう最初からネタバレ全開でGO~♪しますけどなんですか、こんなに引っ張ってくれるなんて音也めちゃくちゃ主人公じゃないですか。 うたプリはゲームの性質上どのルートも物語と…

【無理】うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第九話感想(追記アリ)

私はいったい何を見ていたんでしょうか。 ST☆RISHの中で一番好きな音也回でした。 見る前からTLで不穏な空気は察していましたが、こんなことになるとは想像していませんでした。 おそらく私と同じように、 音也の回は瑛一のことは苦手だけども、何やかんやギ…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第七話感想

今までのお話の中で一番見入ってしまった回でした。 ゲームから入ると、やっぱりどうしてもゲームの方の練られたお話のほうがいいと思ってしまって とはいえアニメはアニメで25分弱でキャラの魅力を伝えようと努力してくださっているのは分かるから 違うんだ…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第六話感想というか全体的に愚痴

ここまでレジェンドスター視聴してきて感じているのは 制作側はHE★VENSを好きにさせる気が ないのかなということ。 瑛二以外のメンバーに何の感情移入もできない……。 誠実に努力している描写よりも「自由奔放だけど何か光るものがあるから芸能界渡れる」描写…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第五話感想

ちょっと前の話になりますけどゆうこりんがこりん星から来た話は嘘だって肯定したじゃないですか。 正直誰も信じてる人は居なかった筈ですが、皆こりん星の話聞いてるときも「あーはいはいw」みたいな。 「設定」として彼女のアイドル性を楽しんでいたとい…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第四話感想

うたプリの前にアイドルの歌番組3時間ぶっ通しで聞いてたら 疲れすぎて仮眠のつもりが7時間寝てしまいました。 以下、ネタバレ有の感想です。 ※当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、 ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp…

デュエットソング~1・2・3 瑛一との距離はMaybe⁉~

ようやく、うたプリのデュエットソングジャケットがすべて公開されました。 【CD】『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』デュエットアイドルソングシリーズ特設サイトを更新しました。CD5巻~7巻のジャケットビジュアルを公開です。 https://…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第三話感想

いよいよデュエットプロジェクト発動です! 以下、ネタバレ有の感想です。 ※当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、 ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジ…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第二話感想

シブがき隊のもっくんが、グループの解散について 「自分に沢山の女の子が熱狂していることに引いてしまった(意訳)」 と言及していました。 自分という人間を謙虚にとらえているから、自分ごときに何でこんなに熱中できるのだろう?と疑問に思ったのでしょ…

うたプリに興味ない&声優目当てでプリライに当たった皆さんへ

このエントリはうたプリに出演している声優さんが好きで応募したら当選した、 またはうたプリに興味はないけどなんかすごいライブらしい、 そんなテンションで応募したらたまたま当たってしまった未来の人たちに送ります。 一先ずうたの☆プリンスさまっ♪マジ…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第一話感想

一体…何を見せられていたんだ… 毎度うたプリは観終わった後放心状態になりますこんにちは。 正直見る前までは不安でいっぱいでした。夏アニメには男性アイドルモノのアニメが複数あって、それとどう差別化するのかなって。 観終わって私の考え自体間違ってい…

AKB48ライブの「推しメン席」をプリライで導入したら

うたプリ4期の放送日が明日に迫って、放送日は明日だってのに緊張が止まりませんこんばんは。 さて、今回の話題はこんな話。まだプリライ6thが決まったわけではないけども、 どうせ4期のCMで開催決定のCMでも流れるでしょうからプリライの話をしてみます。 …

マリアージュとQUARTET★NIGHTの恋愛温度解釈

ウォークマンにうたプリの曲を入れるとき、シングルごとに入れると一々選択するのが面倒くさいので、 パソコンに取り込んだ時点でファイルを作って、その中にある程度溜めてからウォークマンに落とすようにしています。 たまに「未ファイル」って名前で入る…

Still Still Still解釈~総括して嗚咽~

ST☆RISHで歌唱力2トップは間違いなくトキヤと那月だと思います。 ビブラートがね。好きなんだよね。 2人とも比較的高音の範囲なので、低音はレンが補強している感じかな。 で、久しぶりに二人のユニットソングを聞いていたら考えをまとめたくなったので深夜…

アイナナパクリ騒動を受けての主観

アイナナガチ勢の神経を逆なでするような時期に投稿したいと思うのはまあうたプリも絡めての話だったので。 Twitterしか追っていないので漏れていたら申し訳ありませんが アイナナとうたプリのキャラクター設定およびキャラクターデザインが似通っている、と…

【全部】HE★VENS好きになるためにBackground下さい【妄想】

マジLOVEレジェンドスターのデュエットに動揺を隠せず一個記事を書いたんですが なんでこんなに動揺してるのか?そもそも何でST☆RISHに比べて感情移入できないのかを考えていると そもそもヘブンズってスタリ・QUARTET NIGHTに比べて心情描写が乏しいからじゃない…

マジLOVEレジェンドスター始動でHEVEN色に染められるかコンチクショーー!!

本日よりうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスターの メインビジュアルともろもろの曲発売発表がなされました。 【ANIME】うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスターの公式サイトがオープンしました。メインビジュアルも正式公開!2016年10月…

NEVER…でざわついた心をえぐって観察してみる

嶺二の文字を一発変換できずに絶対中川家の礼二が先に来ます。 登録しろよってな。 さて、今回はマジLOVEレボリューションの寿嶺二が贈る「NEVER…」から歌詞解釈。 これ全員やるつもりはなくてその時リピートで聞いてる曲に何の魅力があったのか自己昇華でき…

おめでとう、スーパーれいじくん人形が来たよ

寿嶺二よ誕生日おめでとう。 ついに三十路になってしまいましたね。 私は男は30超えてからだと思っていますが三十路のはざまに動揺してる人を見るのも好きなので そこらへんどんどん見せてほしいと思います。 大丈夫、松潤でさえ三十路だぜ!! さあ、散々来…

アニメアイドル戦国時代にうたプリは生き残れるか

相変わらずスーパーれいじくん人形が配達されないので話題を変えてお届けします。 (配送完了通知までは来たんですよね、そこから3日間音沙汰なしです……TwitterのTLは届いた報告であふれかえっているというのに なんでだろう……毎日発狂してます) 今期のアニ…

スーパーれいじくん人形が届かない

昨日は渋谷友近ちゃんの誕生日でして 七夕でもあったんですけどどうですか、今年は久しぶりに晴れてましたね。 雲より星のほうが高いところにあるから 雨で川が氾濫しており姫を彦星が会えないとかはなかったと思うんですけどまあそんなことはどうだっていい…

シネライ行ってきました雑感

これのシネライ版に行ってまいりました。 beenmame2010.hatenablog.com セトリ諸々を見たい方はこちらに行ってもらえると。 さて、行ってまいりましたよシネライ。 今回は午後の部ということで、キンブレ等々追加購入することなく普通にぎりぎりの時間に到着…

シネライ行けることになったから準備しておこう(メモ用)

シネライ行けることになりました。 前回書いた時点ではメールではなく直接イープラスに見に行って「外れた…」と思ったんですけど メールには「チケットご用意させていただきました(意訳)」って書いてあったので。 なんか…あんなに騒いで恥ずかしいっすね… 去…

まだ待て落ち着けシネライ発券一般が残ってると那月&翔おめでとう

お疲れ様です、本日はシネライ先行抽選の発表日でしたね。 まあその前になっちゃん&翔くん誕生日おめでとう!! 今日はリアルでも二次元でも誕生日の人が多すぎてなんか忙しい日ですがともかくおめでとう。 というか双子キャラは確実にふたご座に誕生日に設…

グッズを買わないことは恥ずべき事じゃ……ない……んじゃ………ないかな……

最近ね、最近って言ってもGWの話になるんですけど、好きなお笑い芸人さんのライブに行ってきたんです。 東京まで組んだり。 で、そのライブは単独ライブだったんで少ないながらグッズが展開されてて そこでTシャツが売られていました。 その芸人さんを好きな…

早乙女学園は結局専門学校なのか専門高校なのか

早乙女学園は、歌手・作詞家・作曲家の育成に特化した芸能専門学校です。(うたの☆プリンスさまっ♪公式から引用) 年齢も出身地もてんでばらばらの人間が一同に集い、寝食を共にし、 また作曲家とアイドルがタッグを組んでオーディションに挑むユニークな教…

Independenceから繋げるSecret lover解釈

トキヤの曲が好きです。 マモルミヤノの圧倒的歌唱力で魅了されるのはもちろんですが、 個人的にはダンスしやすい魅力的な曲調、いろいろ妄想させられる歌詞が好きです。 で、2トップなのがIndependenceとSecret lover。 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE200…

月宮林檎の黄色いタートルネックのことを考えたら夜しか眠れない

おはようございます。 夜しか眠れないって書いてますけど昨夜は2時に寝て5時に起きてもう一回寝て9時に起きました。 浅い眠りしか許してくれない。 さて、林檎ちゃんのトレードマークと言えばピンクのボリュームある巻き髪と同じくらい 黄色いタートルネック…

BGS(ブロッコリーガールズショップ)に行ってきたよ 雑感

というわけで、去る4月30日に東京渋谷マルイのBGSに行ってきました 京都から。 お金がないので今回も夜行バスです。 東京に行ったのはBGSのためだけじゃなくって他にも色々とスケジュールを組んでたりしたんですが、 せっかく抽選に当たったので頑張って足を…

アンコールは自分の声しか聞こえない(シネライ日程発表されました)

まーちにまったー シネライーー! イベント | うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 公式サイト そんなわけでシネライの日程が発表されました。 私ね、あの公式が発表した後、特にプリライとかシネライとかの発表の後は 皆「シネライ!」とか…

プリンスの中で一番春歌のグッズを買えそうなのはだれか

春ちゃんのグッズがブロッコリーから発売されることになりました。 www.utapri.com 可愛い春歌と友ちゃんのグッズ、格好いい先生たちのグッズで なんかシャレオツで素敵です。ブロッコリーセンスは今日も衰えない。 そんでまあ、先生たちと友ちゃんは一応ア…

ハッピーバースデー音也!!

おめでとう音也!! カレー食べなかったしせめて赤いものを pic.twitter.com/rxsgdfpEMj — お銀 (@ismmk2015) 2016年4月11日 そんなわけでカレーを食べられなかったのでイチゴを食べました。 ケチって安いものを買ったからでしょうね、味が薄いです。 さて、…

かぼちゃの馬車は自分で作れ!イベント遠征の交通手段

私は関西圏に住んでいますので、イベントの参加チケットより遠征交通費のほうが格段にかかります。 平日なら交通費もまだ安いのに、イベントってば大体土日祝日にしか開催しないので 毎回財布を痛めて参加しています。楽しいです。イベント最高。 いやできれ…

ST☆RISHグループ回はまだか

ST☆RISHはかなりピンでの活動が多いグループである。 各々でグループ曲よりもソロ曲を多く出しているし、ユニット曲なんかもあるけれどそれにも大体ソロのc/wがつく。 外仕事にしたって、(3期では藍ちゃんのドラマのバーターとか、ROT組のバラエティ番組と…

音也の肌の色が変わりすぎ~うたプリ界の大野智・一十木音也の肌の色を比べてみる~

嵐の大野君といえば事務所に黙って釣りしに行って真っ黒になってくるということで有名ですが (これしか情報知りえなかった)、 音也もそういや肌コロコロ変わっていなかったっけ、と思い至りまして。 もうこれは完全に自己満足の世界なので全然読まないでい…

好きな人間を殺した話

最初に言っときます、犯罪ダメ、絶対。 私は好きな人にはとことんのめり込むタイプです。 うたプリに本格的にハマり出したころから私は藍ちゃんは推そうと決めていました。 声優としては来栖翔が好きだなと思っていましたがそれ以上に藍ちゃんの歌声の好みが…

グッズを買う=オタクということ

私はグッズを買わないオタクです。 もちろん漫画やゲームが原作とあるなら買いますし、アニメもチェックします。 しかしそれ以上に通帳にたまっていく貯金額を眺めるのが好きだし、 貯金箱に入っている小銭を数えることに興奮を覚えるきり丸です。 私はうた…

うたプリ 三越伊勢丹コラボレーションコスメ

【INFO】「うたの☆プリンスさまっ♪」から、プロミスフラワーをデザインモチーフにした三越伊勢丹グループ限定のコラボレーションコスメの発売が決定しました。 https://t.co/61KaTqzkQh — utapri_official (@utapri_official) 2016, 2月 17 またよく分からな…

セシルはST☆RISH加入時、ファンに受け入れられたのか

アイドルというものは、見た目の華やかさ・パフォーマンス力に加えて ファンが下積み時代から応援することにより成長していく彼らの姿を追いかけていけることで より応援したい!という気持ちが膨らんでいくものだと思います。 現にAKBなんかは劇場こけら落…

推しが決められない

プリライが終わって放心状態になるのもつかの間、 うたプリMUSIC3が発売されました。 『ポワゾンKiss』歌QUARTET NIGHT嶺二「(Music3の)声を聞かせて」蘭丸「(アニメイトまで走って)髪をなびかせ」藍「在庫が置いてnight」店員「Sorry Sorry」— お銀 (@ismmk…

何でもない

高校の時から実に4年間、何でもありの雑多なブログをやっていました。それはそれは読書感想もお笑いも日常的な話もすべからく。 途中荒らしにあったりしたもののおおむね平和にやり続けてきたのですが 正直困難になる事件が発生します。 うたの☆プリンスさま…

プリライ雑記

17日に行ったうたプリライブ5thのライブ以外のところの感想。 ライブ自体の感想はこちらをどうぞ↓ [うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEライブ5th STAGE 2日目感想] 私は地方民のため、そして大学の授業の兼ね合いもあり 17日に夜行バスに乗り込んでいくことに…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEライブ5th STAGE 2日目感想

うたプリライブ、無事参戦してきました!! 物販が物凄い勢いではけて行ったり、 ライブ中諸々トラブルが起きたりと、色んなことがあったプリライでしたが 皆さんの周りではどうでしたでしょうか。 私はいつも通り東京で沿線地獄迷路に迷い込み (でも訊いた…


当サイトのうたの☆プリンスさまっ♪記事時の画像は、
ブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI